スポンサーサイト


Dハロ2016へ行ってきました♡―Disney Halloween 2016―

※ドール記事ではありません。ごめんなさい!




ハワイから帰国した翌々日、10/29と10/30の二日間、Dハロ2016へ行ってきました!
去年と同じく、中学からの親友であるリア友ちゃんと。
29日はTDL、30日はTDSに参加。千葉県民のくせにTDS行くの人生初でしたw



※以下、ドールではなく人間のコスプレ写真が出てきます!※
苦手な方は閲覧をお控え下さいませ。宜しくお願い致します~。


---------------------------------------------------------
29日は夜参加でした。
実はその日、声優の岡本信彦さん(以下のぶくん)の追っかけであるリア友ちゃんに付き添い
夕方まで舞浜アンフィシアターにてのぶくん出演のKiramuneリーディングライブなるイベントに参加していたんです。
日程がわかった時点で29日のDハロは諦めていたのですが、リア友ちゃんがキラキラ笑顔で
「よくよく考えれば帰りにランド寄れるよね?^^」って言うので私はイエスマンと化した。

前々日までハワイに滞在していた私にとってはかなり体力的にキツかったのですが
なんとか楽しく乗り切ることができました!


TDL・シンデレラ城にて。バックにスモールワールドが輝くお気に入りの場所。
去年はアナ雪のアナのコスをしたリア友ちゃん、今年はリトルマーメイドのアリエルです。
この奥にある階段でも撮影したかったんですが、入場したのが遅かったため
閉館時間になってしまい撮影できず無念でした…。


シンデレラ城を追い出され傷心中の私達を花火が癒してくれました。めっちゃテンション上がった(笑)
色んな花火の写真がいっぱい撮れて嬉しかった~(*^_^*)



ここからTDSです。初めてのTDS、街並みが憧れのヴェネツィアちっくでとても素敵でした(´▽`*)
アリエルのコスと世界観も合ってて撮り甲斐ありました。あくまで撮影目的だったのでアトラクションには全く乗らず(笑)
次来るときは色々乗りたいな~。


ダッフィーの小屋(名前忘れた)で早めのランチ。食べている間ダッフィー達の劇が観れます。
ミッキーの後ろに写ってる鳥(名前忘れた)も喋るんですが、
なんと担当声優はリア友ちゃんの愛してやまない岡本信彦さん!!
信彦廃のリア友ちゃんは観劇中めっちゃ真剣に聴覚を研ぎ澄ませていました(笑)
そして食べ終わった帰りにお土産屋さんでこの鳥のストラップを購入していた。
ほくほくしてるリア友ちゃん微笑ましかったなぁ。



お腹いっぱいになったところで本格的に撮影タイム突入。
新しくできた?リトルマーメイドのスペース!!ここ大本命の場所で、たくさん写真撮りました。
でも噴水というか水辺が近いのでめちゃめちゃ寒かったです…。リア友ちゃん薄着で笑顔頑張りました。


身内の欲目なしにかわいい(>_<)赤毛似合う!!
アリエルの衣装というと人魚か普段着かピンクのテカテカドレスが真っ先に思い浮かぶのですが
このドレスはアンティークっぽいデザインでとても好みです。
何で使用されたデザインだったかな。聞いたけどもちろん忘れた(すまん…)。


スペースの中に入ってみると、外とは打って変わってキラキラ華やか空間に!
お店があってザワザワしていたけど、ここ本当に綺麗だった~。
ザナルカンド(FF10)みたい!素敵!異界虫が見える!!と私一人で大興奮。


再び外に出ると何やら女子の行列が…と思ったらその先には本物の王子が!!!!!
リア友ちゃんとツーショ撮らせて頂きたかったけど、私達の少し前で行列にストップがかかってしまいましたorz
この時の悔しさといったら…あぁ王子………。


衣装全身図。
アリエルの隣にいるのは私扮するなんちゃってアースラです(笑)


道行く心優しい方が撮って下さったツーショ。
去年のアナに引き続きリア友ちゃんのアリエルは今年も大人気で、
小さな女の子やら男子高校生やら妙齢のご婦人やら、色々な方に写真撮影頼まれてました(*^_^*)


二人ともアイシャドウかなりキツく乗せていたのに写真だとナチュラルに見える。
リア友ちゃんは青カラコンもちゃんと着けていますよー♡
私は目が痛すぎてカラコンは無理でしたが、人生で初めて眉毛を白く塗りました(笑)
これが最初で最後だろうなぁ。


TDS入口付近にあったこのお船、飛空艇インビンシブル(FF9)みたいで滾った。


朝から極寒に耐え続けたリア友ちゃんがとうとうダウンしたので、18時には切り上げて帰路に着きました。
去年のランドも相当頑張ったけど、TDSは想像以上に寒かったです。リア友ちゃんお疲れ様…!(;_;)♡

というわけで今年もDハロ満喫しました~!楽しかった!
リア友ちゃんに彼氏ができなければ来年もまた連れてってくれるそうなので今から楽しみにしています!
ん?この場合楽しみにしない方がいいのかな…?まあいっか。笑


スポンサーサイト
Search this Blog
プロフィール

夏野

Author:夏野
mail:こちらからどうぞ
instagram:reisnyan

成人済平成生まれ腐女子。
SD17レイズナーに人生捧げてます。
No Reisner, No Life♡



サイト内の文章、画像などの無断転写・転載・直リンクを禁止しています。
Unauthorized use or reproduction of materials contained in this site is strictly prohibited.


memo
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する


影武者マニアクス/夏野
http://reisner.blog.fc2.com/
当ブログはリンクフリーです。

▼LOVE▼
Under the Rose/5様
Natural High/紗智様
メロディーフラッグ/空様

The Bitter Sweet of Life/Jace様

La première étoile様

Another Heaven様(Search)
RSSリンクの表示
