FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めまぐるしく過ぎていく

9月ももう終わりですね。
いつも言っている気がするけれど、時の流れが早すぎて全然ついていけない(笑)



先日久しぶりにドルショへ行ってきました。初めての池袋館めっちゃ迷ったよ焦ったよ…!
整理券は100番台という私的には神番号だったのですが、1~100番の列に並んでいる方達も
同じディーラーさんお目当てな感じだったので買えるかどうかは微妙でした。
並んでいる方々の雰囲気で、なんとなく自分と好みの系統が同じかな~というのがわかりますよね(笑)

が、結果的に欲しいもの全て購入できた奇跡(;_;)嬉しい♡
移虚(イコ)が↑の写真で着てるブラウスもその一つです。

あまりガツガツせず、当日ふらっと思い立って参加したのがよかったのかな?
時間ができたらゆっくり戦利品写真撮りたいです。


以下、ドール関連ではなく猫の話です。ごめんなさい!
ドール写真もないのでスルーしてやって下さいm(__)m



---------------------------------------------------------

自宅マンションの周りに住み着く野良猫達を保護する活動を一人で始めて、
ようやく残り数匹というところまできました。ここのところ雨や台風続きで、
外の子達がひどい風邪をひいたらと思うといてもたってもいられず今週また1匹保護。
猫風邪は本当に怖くて、冗談抜きで彼らの命に関わるので…。


「おはぎ」と呼んでます(*^_^*)まだ家に来て一週間なので、常にうなるし威嚇攻撃しまくり(笑)
うちの子と同じ黒猫だけど、この子は長毛です。可愛い。
実は今年4月に1回捕獲したものの脱走してしまった子で、今回は半年ぶりのリベンジとなります。
あの頃はまだ子猫だったのに、隙をついて物凄い勢いでケージを破り窓から飛び出したすごい子。
私にとっては苦い失敗でしたが、後悔と反省をたくさんして、後の保護猫達にこの時の経験を活かしました。

ところが半年ぶりの帰還に喜ぶのもつかの間、検査してみたらこの子はまさかの猫エイズキャリアでした。

今まで保護した子達が全員陰性だったのが奇跡みたいなもので、
いつかくるだろうと覚悟はしていたけど実際に診断されるとショックが大きく(>_<)
まだ1歳に満たない若い子だし、他の子と喧嘩しているのを見たこともなかったので
安心していただけに、まさかこの子が…と完全に青天の霹靂でした。


右にいるのはうちの長男・黒猫のクー。新入りが来る度につきっきりで見守る優しい野次馬。
エイズキャリアのおはぎとは残念ながら接触させられないけど、見守るだけなら許可。

ショックでしたが、途方に暮れていてもしょうがない!
里親さんを探すのは茨の道になるだろうけど、エイズキャリア猫同士の多頭飼いを
希望されている方もいらっしゃるので、何年かかろうと絶対にこの子の家族を見つけます。
けれどもしも我が家にいる間にエイズウイルスが目覚めて発症してしまったら、
その時は私が最期まで傍にいる。いずれにせよ、もう絶対絶対お外には戻さない。


お外にいた時のおはぎ。この日も雨に打たれながら、私(が持ってくるご飯w)を待っていました。

エイズキャリアでも、一生発症しないで普通の猫と何ら変わりなく天寿を全うする子もたくさんいます。
この子がそうなれるように、少しでもストレスのない生活を送らせてあげられるように努力しなければ。
とりあえずは今日去勢手術をしてくるので、それが終わったら広いケージに移して療養生活に入れる予定です。
エイズの子は免疫力が低く、麻酔に弱かったり術後の傷口がなかなか治らなかったりするので
無事に手術を終えられるように心から祈ってます。とか言いつつ心配すぎて全然寝られない…orz

まだまだ試練は多いけど、おはぎの生命力を信じて一緒に頑張っていこうと思います。




※※以下微グロ画像あるので注意です!!!↓↓









3日前におはぎに手の甲を噛まれ、見たこともない腫れ方をしたので思わず記念に写メ…(笑)
傷口は小さく痛みもそこまでないけれど、太い血管がやられたのかびっくりするくらい大量出血しました。
着ていたワンピースの半分が真っ赤に染まるくらい。念のため病院に行って抗生剤もらってきました。
人馴れ訓練もゆっくり頑張ろうね…(^^;)


スポンサーサイト
Search this Blog
プロフィール

夏野

Author:夏野
mail:こちらからどうぞ
instagram:reisnyan

成人済平成生まれ腐女子。
SD17レイズナーに人生捧げてます。
No Reisner, No Life♡



サイト内の文章、画像などの無断転写・転載・直リンクを禁止しています。
Unauthorized use or reproduction of materials contained in this site is strictly prohibited.


memo
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する


影武者マニアクス/夏野
http://reisner.blog.fc2.com/
当ブログはリンクフリーです。

▼LOVE▼
Under the Rose/5様
Natural High/紗智様
メロディーフラッグ/空様

The Bitter Sweet of Life/Jace様

La première étoile様

Another Heaven様(Search)
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。