FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神戸~天使の里旅行2016①

2016年8月18~19日と、お友達の繭ちゃんに会いに1泊2日の神戸旅行へ行ってきました。
神戸の街を観光するか、いつもの関西ヲタクコース巡りにするか迷いましたが
繭ちゃんが「せっかくだから神戸見て行ってほしい」と言ってくれたので観光することに(*^_^*)

1日目は神戸で異人館を見て回り、2日目は天使の里で撮影会をしてきました。
うちからのお供は雪花(セッカ@SD17レイズナー・ザ・スカーフェイス)です。



ホテルでのツーショ♡
繭ちゃん宅からはイケメン支倉さんの泉様が来てくれました!またお会いできて嬉しい!眼鏡が素敵~!!!
去年スタジオで初めてお会いした時より更にメイクが美しくなっていてうっとりです…。

以下たたみます。


---------------------------------------------------------

1日目、異人館へはバスで向かったのですが、道中で懐かしのハーバーランドとコンチェルトを拝めて感動。
そうです、うちのちびレイズナー達をお迎えした2013年神戸湾クルーズの舞台です。またお船乗りたいなぁ…。

異人館全てを回るのは難しそうだったので、7館↓だけ行ってきました。
【風見鶏の館、萌黄の館、うろこの家、うろこ美術館、山手八番館、北野外国人倶楽部、坂の上の異人館】



語彙力がなく申し訳ないのですが、もうとにかく全部が素敵でした…。
昔から西洋の文化に対して並々ならぬ憧れを抱いているので、
そこかしこに溢れるアンティークな建築や家具を見ながら
終始「ここに住みたい」「この家具連れて帰りたい」ばっかり考えてました(笑)

うろこの家の願いを叶えてくれるぶたさんにも会えたし、
パワースポットといわれる山手八番館のサターンの椅子にも座れて
たくさんエネルギー充電させて頂きました!
残る異人館もいつかきっと見に行きます(^o^)

そして風見鶏の家の前の広場には何やら見過ごせないオブジェがありました…。


猫である。(ついでに笛吹く人)


やだなにこの子…天使………。
自宅を丸1日離れると禁断症状起こすくらい猫依存症なので、だいぶ癒されました^^
ちなみに禁断症状=無意識に手がモフモフを求めることです(笑)


異人館を巡った後は、繭ちゃんオススメのおしゃれなカフェでランチをしました。
とっても有名なお店で、教会をリフォームしてできた内装が本当に素敵。
ステンドグラスや窓から差し込む光になんだか心が洗われるようでした(//▽//)


二人の会話は清廉さとは程遠くとってもヲタクだったけどねw



異人館とカフェの後は兵庫駅近くのホテルに帰還、朝一で預けていた泉様とセツを引き取ってお部屋へ~。
一日中キャリーに閉じ込められて疲れたのか、二人ともぐっすりの図↑。
私と繭ちゃんも、キンプリのDVD(自宅最寄のTSUTAYAでレンタルしてきた笑)を観て大爆笑して早めに寝ました。

そんなこんなで、初めての神戸旅行は本当に充実していて楽しかったです!
終始案内してくれた繭ちゃんに感謝♡
また行くのでよろしくね♡笑


お次はお里編です。
もう少しお付き合い下さいませ~。


スポンサーサイト
Search this Blog
プロフィール

夏野

Author:夏野
mail:こちらからどうぞ
instagram:reisnyan

成人済平成生まれ腐女子。
SD17レイズナーに人生捧げてます。
No Reisner, No Life♡



サイト内の文章、画像などの無断転写・転載・直リンクを禁止しています。
Unauthorized use or reproduction of materials contained in this site is strictly prohibited.


memo
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する


影武者マニアクス/夏野
http://reisner.blog.fc2.com/
当ブログはリンクフリーです。

▼LOVE▼
Under the Rose/5様
Natural High/紗智様
メロディーフラッグ/空様

The Bitter Sweet of Life/Jace様

La première étoile様

Another Heaven様(Search)
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。