スポンサーサイト


機械仕掛けの―Deus & Ex―


実は我が家にはこんな奴らもいたんですよ~、というご紹介。


右がユノアクルス・ライト アズライト オッドアイズ Black&White ver.エクス=ヨルガ
左がユノアクルス・ライト アズライト パイレーツ ver.デウス=マグナスです。
ちなみに=で繋いでるだけで一つの名前です。ファーストネームとラストネームではないのです。

エクス&デウスと呼んでやって下さい(*^_^*)以後お見知りおきを~。

以下たたみます。


---------------------------------------------------------


結構前から家にいるのですがなかなかお披露目の機会がなく;;
今回初めて一眼で撮影しましたが、いやはやこのサイズの子達ってめちゃめちゃ撮りやすい!!
小さいのでポージングも苦労しないし(そもそもあんまり可動しないですが)、軽いし(笑)

そもそもは、レイズナー組&コウよりもっと手軽(メイク傷つける心配しなくていい)で
ガンガン旅行にも連れて行けるような子が欲しかったのがお迎えのきっかけです。
ドールはレイズナー以外お迎えしないと決めてますが、この子達は別枠なのでセーフ。



お迎えしたのはエクスが先、デウスが後です。

迎えるなら絶対B&Wと決めていました。だって公式メイクがライ(レイズナー1st)
同じ銀・紫のオッドアイなんですよ~!;;♡ ライは右目銀・左目紫なので逆だけど…。
無事エクスを迎えてすぐにパイレーツver.が発表され、これまた行くしかないと思いました。
だって海賊ですよ~!!;;♡

デフォルトでも十分魅力満載の二人ですが、いつか理想を詰め込んだメイクに変更する予定です。
当分はこのままですが。♡


名前の由来ですが、有名な「デウス・エクス・マキナ」と
私のバイブル「されど罪人は竜と踊る」に登場する武器の名前からとっています。
お察しの方もいるかもしれませんが、将来もう一人増やして三人組にするつもり。

家の野郎共は、名付ける際は漢字二文字&頭文字が被らないようにするという決まりがあります。
ただしこの子達は別枠なので適用外。漢字ではなくカタカナにしました。偶然ですが頭文字も被らなかった(笑)

どうでもいい話ですが、天照(「ア」マテラス)と咢刀(「ア」ギト)が被ってしまったのは我が家唯一の誤算orz
天照のあだ名が「テラ」で「テ」から始まっているので、アギを名付ける際に見落としてしまっていたのです。


「俺ら身体はちっこいけどハートはデカイぜ!よろしくな!」「よろしく~!ほんでもってさいなら~!」

エクスのオッドアイを見せるためにめっちゃ頑張って前髪よけた(疲労)

登場頻度ははぐれメタル並に低いですが、デウスとエクスを宜しくお願い致しますm(__)m
あとは他に隠し子とかはいません。って言ってもこの子達も隠してたわけじゃないんですが…(笑)


「マキナを捜す旅に出てくんよ~」


スポンサーサイト
Search this Blog
プロフィール

夏野

Author:夏野
mail:こちらからどうぞ
instagram:reisnyan

成人済平成生まれ腐女子。
SD17レイズナーに人生捧げてます。
No Reisner, No Life♡



サイト内の文章、画像などの無断転写・転載・直リンクを禁止しています。
Unauthorized use or reproduction of materials contained in this site is strictly prohibited.


memo
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する


影武者マニアクス/夏野
http://reisner.blog.fc2.com/
当ブログはリンクフリーです。

▼LOVE▼
Under the Rose/5様
Natural High/紗智様
メロディーフラッグ/空様

The Bitter Sweet of Life/Jace様

La première étoile様

Another Heaven様(Search)
RSSリンクの表示
