スポンサーサイト


姉の結婚式 in ハワイ ―I love you Sis―



※ドール記事ではありません。ごめんなさい!


ご無沙汰しております。気づいたらもう12月…!

私にとって怒涛の10月後半を無事乗り越えまして、ここ一ヶ月は燃え尽き症候群でぐったりしていました。
一旦こうなってしまうと気力が湧くまで一切能動的に動かなくなり廃人まっしぐらなので、
LINEやSNSなどの連絡ツールも完全停止。もちろんドール方面の活動も完全停止(笑)
仕事行く⇒帰宅⇒仕事行くだけの日々を黙々とループしておりました。

でもぼちぼち廃人から人間に戻る気力が出てきたので、ブログやインスタも再開しようと思います。


実は10/21~10/27まで、家族でハワイに行っておりました。
向こうに住んでいる姉が二年越しで結婚式を挙げることになったんです~。


ハワイに行くのは人生で二度目だけど、本当に空と海が美しい。
クロノクロス(PS1の神ゲー)のオパーサの浜にいる気分に浸れます。


以下、人の写真ばかりでドールはいないのでご注意下さいませ~!
いつもくだらないことしか書いていないブログですが、今回は本当に自己満足でしかない
あくまで私の私による私のためだけの思い出残しの記事ですのであしからず。


---------------------------------------------------------


ハワイに到着し、現地にて4年ぶり(!)に姉と再会してから色んなところに連れて行ってもらったのですが
写真が多すぎて旅行記書くのはとても不可能でした。なので結婚式のことだけここに書き残しておきます。
10年くらい経ってから読み返したいから、自分用に(笑)

インスタはたくさんの方が使う場所だから滅多なことは載せられないけれど、
このブログは100%私の場所なので好き勝手に綴っていける。ブログのいいところだな~と思う。


一週間滞在した内、式は4日目でした。これは式前夜に撮った写真。
ワイキキにあるホテルの最上階スイートルームからの夜景です~!
ホテルの方々が姉と旦那さんのためにサプライズで一番いいお部屋をとってくれたそうです(;_;)
もちろん二人以外は一般のお部屋に泊まりました…(笑)


式当日。
ハワイで結婚式というと教会やビーチが思い浮かぶかと思いますが、今回の会場はなんと 牧 場 (笑)
クアロア牧場というかなり広大な牧場で、ジュラシックパークの撮影地としても有名です。
日本のTVのロケでもよく使われるらしく、とんねるずやふなっしーも来たそうw
ちなみに、新郎さんの元職場。二人にとって思い入れのある場所だからここで挙げたかったんだとか。



式の後のウェディングパーティー用の会場。右下写真の日付は入籍日(2014/11/4)。
今回の結婚式、送迎から会場設営からヘアメイクから司会進行からカメラマンから備品や料理の手配その他もろもろ、
全て新郎新婦自身とそのお友達がスタッフとして担当しています。

お金はないけどありがたいことに人には恵まれている二人なので、
各方面でプロとしてお仕事されているご友人方が駆けつけてくれました。
新郎の元同僚であるクアロア牧場従業員の皆様にも色々とお世話になりました。
色んな人が支えて下さって、本当に幸せなことだと思います。ありがとうございました…!(;_;)


今回の主役である新郎新婦。私の姉のえみちゃん&その旦那さん・TAKUYA氏。
三姉妹の長女だけどぼーっとして超マイペースなえみちゃん。
双子の妹ちゃん達がいる長男で、明るくて気配りやさんな沖縄っ子のTAKUYA氏。
いいコンビです(*^_^*)そしてTAKUYA氏と私、なんと同い年(笑)


パーティー会場から更に奥に進んだ開けた場所に式場がありました。
目の前には海、後ろにはどでかい山となんとも自然み溢れる式場。
お天気はあいにく曇りだったのですが、晴れていたらかなりの絶景だと思います。


式直前に打ち合わせ中のTAKUYA氏と神父さん(ハワイ版)。
TAKUYA氏は写真に撮ると若干ふっくらして見えますが実物はとってもスリム。
神父さんがなんでかホラ貝を大事そうに抱えています。



そして式が始まり、一番最初姉と父親が入場してくる時点で既に私号泣w
その後もなんやかんや感動のシーンがたくさんあって(←)、クライマックスへ……。


ホラ貝吹いたー!!!!(笑) ここで一瞬涙引っ込みましたw
ホラ貝を吹いておめでたい出来事を村中に伝えるという、ハワイの伝統的な風習だそうです。
式の間泣きすぎてロクな写真撮れなかったのでもうサクサク進みます…w


フラワーシャワーの花びらが髪についてた(笑)


全員は写っていませんが、招待客兼スタッフのご友人方。
ハワイやメインランド在住の方もいれば、日本から駆け付けてきて下さった方もいます。
お忙しい中本当にありがとうございました…;;


ブーケトス。真ん中の黒いドレスを着たリエさん(プロのヘアメイクさん)がGET!
私と妹は一番端っこで微動だにせず傍観していたので、後で姉に「取りなよー!」とツッコまれました。


式の後、パーティーにて幸せそうなお二人さん。
姉はアップにしていた髪を下してお花を散りばめたラプンツェル風ヘアーにしてもらってて可愛かった。


新婦一家&大阪から来てくれた伯父。笑顔に溢れた結婚式でした。


昔から私は妹とはお互いドライなのに、姉に対してはドがつくほどのシスコン(一方通行)でした。
とにかく好きで好きで好きで。本人には言ったことないけどきっとバレている(笑)

生まれたときから当たり前にそばにいて、同じ血が流れている、ある意味母親よりも近い存在。
小さい頃も大きくなってからも、お友達と遊ぶよりえみちゃんと遊ぶ方がずっと楽しかった。
性格が正反対(私は気性の激しいコミュ障、姉はぼーっとしてるけどコミュ力限界突破)なので
余計に惹かれるというか、憧れていたんだろうな。


カメラ向けるとすぐ変顔する。笑


私が荒れていた頃、家族と衝突することが多く家に居場所がなくて
息苦しくてしょうがなかった時も、姉が帰宅すれば家の空気が変わって呼吸ができた。
そばにいると心地よくて温かくて、陽だまりのような奴。

いつか姉が結婚し離れるときが来ても、きっと東京とか近くに住むだろうし
私はえみちゃんの家に入り浸るだろうなー旦那さんに迷惑がられるだろうなぁーまぁいっか
甥か姪が生まれたら色んなとこ連れ回してべろべろに甘やかしたいなー
と自分勝手極まりないですが、本気でそういう未来を思い描いていました。


グロッキー三姉妹(撮影by母)。奥から次女、長女、三女。

それがまさか、ハワイに住むことになりついには沖縄出身の男性と結ばれるとは。
いつかもし日本に帰国したとしても、沖縄へは飛行機を使わないと会えない。
どうあがいても物理的に入り浸れない距離…(笑)


ハワイ島をドライブ中に出会ったフルーツ屋さん。私は日焼けしたくなくて頭から上着を被っていた。←



二年前に突然入籍を知らされた時は、正直お祝いの気持ちよりも圧倒的に寂しさが勝っていました。
そんな私の心情を敏感に察知…したわけではないと思うのですが、ある時姉がふとLINEでこう言ったんです。


「どんなに離れても○○ちゃん(私)はずっと私の大事な妹だよ~」


ありふれた言葉だし、本人は何気なく言っただけだと思います。
でも、その言葉がどれだけ私の心を掬い上げたか。
この瞬間に、自分の寂しさなんてもう心底どうでもよくなりました。
ただただこの人に幸せになってほしいと思った。


結婚おめでとう。式に呼んでくれてありがとう。共に歩む二人にたくさん幸あれ。


私は自分のことが好きではないけれど、もしも「生まれ変われるとしたら何になりたい?」
と聞かれたら絶対にまた私になることを選ぶ。何度でもえみちゃんの妹として生きたいから。
それにうちの野郎共やレイズナーともまた出会いたいのでね!笑



と、さんざん自分の病的なまでのシスコンっぷりを露呈しましたが、もちろんこんなこと普段は口には出しません。
初めて文章にして吐き出してみて、あぁ自分本当に姉が好きなんだなと改めて実感しました…w
姉本人も家族もこのブログの存在を知らないので、絶対に読まれることはないでしょう。
私のこの気持ちは墓まで持っていきます。

しかし、私と同じようなシスコンまたはブラコンの人って世の中にいるんだろうか。
もしいるなら話してみたい。




また会いにいくから、笑って迎えてね。


スポンサーサイト
Search this Blog
プロフィール

夏野

Author:夏野
mail:こちらからどうぞ
instagram:reisnyan

成人済平成生まれ腐女子。
SD17レイズナーに人生捧げてます。
No Reisner, No Life♡



サイト内の文章、画像などの無断転写・転載・直リンクを禁止しています。
Unauthorized use or reproduction of materials contained in this site is strictly prohibited.


memo
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する


影武者マニアクス/夏野
http://reisner.blog.fc2.com/
当ブログはリンクフリーです。

▼LOVE▼
Under the Rose/5様
Natural High/紗智様
メロディーフラッグ/空様

The Bitter Sweet of Life/Jace様

La première étoile様

Another Heaven様(Search)
RSSリンクの表示
