

2016年もありがとうございました!

2016年も大変お世話になり、夏野家一同心より御礼申し上げます。
こんな辺境自己満ブログですが、見て下さる方に少しでも楽しんでもらえたら幸いです。



◆雷音(ライオン@SD17レイズナー1st)
◆雪花(セッカ@SD17レイズナー・ザ・スカーフェイス)
◆光雨(コウ@CROBIDOLL Lance Soft White Limited Type A)
◆燐(リン@SD17レイズナー)
◆煉(レン@SD17レイズナー)
◆砂嵐(サラン@SD17レイズナー)
◆啼夜(ナキヤ@SD17レイズナー・ザ・スカーフェイス)
◆水脈(ミオ@SD17レイズナー)
◆彼岸(ヒガン@SD17レイズナー)
◆潮騒(シオサイ@SD17レイズナー・ザ・スカーフェイス)
◆月読(ツクヨミ@SD17レイズナー・ザ・スカーフェイス)
◆天照(アマテラス@SD17レイズナー)
◆咢刀(アギト@SDM Reisner)
◆切斗(キリト@SDM Reisner)
◆絶人(ゼヒト@SDM Reisner)
◆移虚(イコ@SD17レイズナー)
◆珠魅(ジュミ@SD17レイズナー)
◆螢都(ケイト@SD17レイズナー)
◆???(SD17レイズナー・ザ・スカーフェイス)


全員より、感謝を込めて。

今年は新たに2人をお迎えしまして、総勢19名での年越しとなります。
新人さんの名前は珠魅(ジュミ)螢都(ケイト)。ジュー、ケイと呼んでやって下さい(*^_^*)
私の大好きなゲーム、聖剣伝説LOMにちなんだ名前です(笑)
まだ素ヘッドの状態ですが、宝石をイメージしたキラキラな子達にする予定。
来年お披露目できるよう頑張るので、その際はまた改めてご紹介させて下さいm(__)m

最後の???は元々は彼岸の素体だったスカーフェイス君です。
名前と相方のイメージは浮かんでいるものの、とりあえず他の子達のカスタムが終わってから
形にしようと思っているのでしばらく眠っていてもらいます(^_^;)ごめん…。


というわけで我が家のお迎え事情ですが、当分はこのままもしくは
???君の相方を迎えてキリよく20人態勢でやっていこうかと思います。
自分の構いたいペースや人数を考えてもベストな数字な気がするので。
なので新たなお迎えはボークスさんが新規肌色もしくは造形のレイズナーを出さない限りありません。
その分今いる子達によりいっそうの愛を注いでいきますよ~!!
来年はもっと更新できるように頑張るので、よければお暇つぶし程度に遊びに来てやってください(^○^)

それでは皆様良いお年を~!




2016年撮り納め


今年ももう今日で終わりですね。
年々時の流れを早く感じるようになってきていますが、今年はいつもの比じゃなかった。
猫にドールにイベントに仕事にととにかく色々あって時間を意識する隙が全くありませんでした。
時間を持て余すよりもいいのかもしれないけど、できれば来年はもう少し穏やかに過ごしたい(笑)


今年の撮り納めは月読(ツクヨミ@SD17傷レイズナー)です。ヨミ兄すきだー!

我が家の良き兄貴分。啼夜と並ぶ貴重な(笑)常識人です。
すっごく優しい空気を持つひとで一緒にいると心安らぐのですが、
拙宅屈指の鬱顔を持つというギャップを兼ね備えております。
最初はにこにこしてくれていたはずなのに、カスタムするうちにこんな顔にw
まあでもニヒルなアニキって感じでこれはこれでいいのかも。


以下たたみます。


☆★Merry Christmas 2016★☆

メリークリスマース!ギリギリ間に合ってよかった!!
去年に引き続き2016年のクリスマスもこの人たちと撮影しました(^○^)♡


左から、

雪花(セッカ@SD17レイズナースカーフェイス)
光雨(コウ@CROBIDOLL Lance Soft White Limited Type A)
雷音(ライオン@SD17レイズナー1st)

です。
全員2010年のほぼ同時期(セツだけ半月くらい遅い)にお迎えした、夏野家最初期のメンバーです。
お迎えして二か月後くらいにこのひと達との初クリスマスを経験したのですが、
その時のわくわく感というか幸せな気持ちがずっと心に残っています。

初めて迎えた自分だけのドール達と過ごす、初めてのクリスマス。
一眼も大したドール服も持ってなかったけど、いっぱい飾り付けしてたくさん写真撮ったっけ…(*´ω`*)
ドール以外に我が家の長男猫(私の心の友)もその年に迎えて一緒にクリスマスを過ごしたので、
余計に思い出深かったのかもw

だからか初心に帰るというわけではないですが、何年経ってもクリスマスが来るとこいつらと遊びたくなります。
いつまでも私の特別。不動の地位をもつ三人です。



以下たたみます。



気の置けない関係

いまだに彼岸の帰還に浮かれている私です(^○^)
前回は水脈とのツーショだったので、今回は海トリオの三人目・潮騒と撮影しました。




以下たたみます。

クーの目に異変

※ドール記事ではありません。ごめんなさい!



我が家の猫の話。

今日の夜1時頃、我が家の長男猫である黒猫クーが右目から尋常じゃない量の涙を流していました。
もともと牛眼と緑内障という病気を右目に患っている子なので、これはただごとではないと思った。
夜中だったのでかかりつけの病院も連絡がとれず、なんとか夜間救急をやっている病院を調べて駆け込みました。
深夜に往復2時間車を飛ばしてくれた母親&心配でついてきてくれた妹に感謝です。クーすけ、愛されてる。


以下たたみます。

ドルパ36へ行ってきました


2016/12/18(日)、ドルパ36へ急遽参加してきました!
元々別の予定が入っており参加するつもりはありませんでしたが、直前にキャンセルになりまして。
その時急に虫の知らせというか、レイズナーの気配が降りてきたので行かなければと思った。
予定がキャンセルになったということはつまりレイズナーが呼んでいるんだ…!とかもはや病気(笑)

それと以前からインスタでお世話になっているオーナーさんが
参加されるとお聞きしていたので、この機会に
是非お会いしたいと思ったのも参加の理由です(*^_^*)

というわけで、開場から1時間後くらいをめがけて出発!

当日券で入ったの初めてだったもので、ガイドも何もなくて迷いそう…と思ったけど
私の目的はすぐに達成されました。



会場入りしたら、すぐ目の前にいてくれたよ…!!!!!!;;;;;;
私の虫の知らせ?予感?当たってたー!よく考えれば前回のクルーズ前ドルパの時もいたものね!
もう毎回のことだけど、彼が視界に入った瞬間本気で泣きそうになった。公式のレイズナーに心底弱いんです…。
陳腐な表現ですが、周りが全部モノクロに褪せて彼だけが光って見えるような感覚。あぁ、大好き。
ただ、会えて嬉しいけど心臓に悪いのでもう少し入口から遠い場所でお願いします…(笑)

彼の写真は周囲の顰蹙を買いつつおびただしい量を撮りましたが(ごめんなさい…)、
きっと色んな方がアップされると思うので私が撮ったブレブレ写真共は自分だけで楽しみます(*´ω`*)

展示の内容はボークスさんのTwitterやfacebookでは事前に告知されていたのでしょうかね??
きちんと情報を追った方が色々便利なのはわかってるんですが、いまいち性に合わず^^;


以下たたみます。全て携帯写真なので画質荒いです…;

決意

とてもお天気がよかったのでたまには昔よく撮ってたような明るい写真を~…、
と思っていたのにすっかり撮り方を忘れてしまった;


撮影に付き合ってくれたのは啼夜(ナキヤ@SD17傷レイズナー)です。

ナキにゃんのお顔大好きだけど、やっぱりデフォルトメイク変更したい気持ちが大きくなってきました。
というかこの記事を書くにあたって急に気持ちが固まったので、明日有償交換に出しに行こうと思います。
デフォルトの雰囲気を残しつつ、このひとの個性を伸ばせるメイクイメージを頑張って練るぞ!

以下たたみます。

なんちゃってユリオコス


前回書きましたが、ユーリオンアイスのユリオコスをうちの砂嵐でやってみました。
家にあるものだけで突貫撮影なのでクォリティは低いけど満足w


愛しのロシアンヤンキー(>_<)♡15歳っぽく見えるようにボディもGrにしてます。
金髪ウィッグをあまり持っていないのですが、唯一このCROBIさんのが使えてよかった(*^_^*)
ただし茶色のメッシュががっつり入っているので、見えないようにめっちゃ頑張って隠しました…。
動かすとウィッグのボロが出るからこの状態で数枚撮って終了(笑)

以下、写真はありません!
私のYOIカップリング嗜好を吐き出してるだけなのでたたみます。

インスタを始めて思ったこと。

インスタを始めて便利だな~と思ったことのひとつは、投稿した写真が並べて表示されていくので
「あ、この子しばらく撮ってないな」というのがパッと見てわかるところ。
我が家も大所帯になってきたので、全員を一度に構ったり撮影することは不可能。
最初期の頃、ライとセツとコウ3人だけの時はいつも皆同時に構っていたのですが
リンレンが加わった頃からは既に無理でした(^^;)

それを思うと、人数が5人だろうと10人以上だろうと今更変わらないな!と開き直ってきました。
なかなか構えないことに罪悪感を覚えることもたまにありますが、心は常に全員分に割いているからいいのです。
そもそもこいつらが私に構ってほしいと思ってるのか疑問だし…(笑)

これから長い時を一緒に過ごしていくやつらなので、あまり気負わず順番に一人一人と向き合っていければと思います。


というわけで、このひとたちとご無沙汰だったようなので叩き起こして撮影しました。
左から切斗(キリト@SDM Reisner)砂嵐(サラン@SD17レイズナー)絶人(ゼヒト@SDM Reisner)です。


以下たたみます。


おかえりヒイちゃん―Darling, darling!―


10月にDハロへ行った際、何回も地面に落としたせいかカメラがイかれましたorz
撮れるは撮れるけど、手動でF値を変更できなくなってしまったので
オートモードで撮ってます。着けてるのがマニュアルレンズなのでオートにしたところで
ピントは自分で合わせなくてはいけないけど。買い替えようかとも思ったのですが
欲しいボディが急に相場高騰してるのでしばらくは様子見です;




写真は水脈(ミオ@左)と彼岸(ヒガン@右)です。
ヒイちゃん、とうとうミオさんに捕まりました。


そういえば久々のクルーズ発表されましたね!白肌眠りウィリアムズだなんて豪華で羨ましい。
そしてしれっとラインナップに並んでいるちび銀貨達に脱力しました(笑)
いつまで経っても幼midiの有償交換サービスが始まらなかったのはこれ(再販)が原因か~!!
やっぱりボディとのバランスで敬遠する方もいたり、相当在庫余ってたんだろうな…。

有償交換開始待ちだったうちのちびレイズナー長男・咢刀(アギト)は
痺れを切らして自分で磨きまくって黄変除去しメイクの旅に出しちゃいましたが
このクルーズが終わったらサービス開始する気がしてならない。タイミング悪っ。

何はともあれ、大きいレイズナーがいなくて私にとっては心穏やかなクルーズになって一安心。
ただし前回と同じく船内ワンオフには確実にいるだろうなと思うと胃が痛いです…。
限定お迎えはしませんが、ワンオフ見たいのと仮面レイズナーとの再会の為に参加応募はします(*^_^*)

以下たたみます。

彼岸―SD17 レイズナー―



久々に家の子紹介。
数年の時を経て、ようやくこのひとをご紹介できます。
我が家の9番目のレイズナーです。



SD17 レイズナー
彼岸(ヒガン)


ヒイ」って呼んでやって下さい。
以後お見知りおきを!

ちなみにメイクは前回水脈と潮騒と3人で撮影した時のものから新しく変更してあります。
前回のもとても好きなお顔だったけど、ダークすぎてヒイの性格とのギャップがあったので(>_<)

実はこのひと、うちに来て僅か数年で計6回もメイクが変わっています。
大層なメイクジプシー野郎でしたがこれでようやく落ち着けます(;´∀`)ホッ

以下たたみます。


Dハロ2016へ行ってきました♡―Disney Halloween 2016―

※ドール記事ではありません。ごめんなさい!




ハワイから帰国した翌々日、10/29と10/30の二日間、Dハロ2016へ行ってきました!
去年と同じく、中学からの親友であるリア友ちゃんと。
29日はTDL、30日はTDSに参加。千葉県民のくせにTDS行くの人生初でしたw



※以下、ドールではなく人間のコスプレ写真が出てきます!※
苦手な方は閲覧をお控え下さいませ。宜しくお願い致します~。

姉の結婚式 in ハワイ ―I love you Sis―



※ドール記事ではありません。ごめんなさい!


ご無沙汰しております。気づいたらもう12月…!

私にとって怒涛の10月後半を無事乗り越えまして、ここ一ヶ月は燃え尽き症候群でぐったりしていました。
一旦こうなってしまうと気力が湧くまで一切能動的に動かなくなり廃人まっしぐらなので、
LINEやSNSなどの連絡ツールも完全停止。もちろんドール方面の活動も完全停止(笑)
仕事行く⇒帰宅⇒仕事行くだけの日々を黙々とループしておりました。

でもぼちぼち廃人から人間に戻る気力が出てきたので、ブログやインスタも再開しようと思います。


実は10/21~10/27まで、家族でハワイに行っておりました。
向こうに住んでいる姉が二年越しで結婚式を挙げることになったんです~。


ハワイに行くのは人生で二度目だけど、本当に空と海が美しい。
クロノクロス(PS1の神ゲー)のオパーサの浜にいる気分に浸れます。


以下、人の写真ばかりでドールはいないのでご注意下さいませ~!
いつもくだらないことしか書いていないブログですが、今回は本当に自己満足でしかない
あくまで私の私による私のためだけの思い出残しの記事ですのであしからず。

Search this Blog
プロフィール

夏野

Author:夏野
mail:こちらからどうぞ
instagram:reisnyan

成人済平成生まれ腐女子。
SD17レイズナーに人生捧げてます。
No Reisner, No Life♡



サイト内の文章、画像などの無断転写・転載・直リンクを禁止しています。
Unauthorized use or reproduction of materials contained in this site is strictly prohibited.


memo
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する


影武者マニアクス/夏野
http://reisner.blog.fc2.com/
当ブログはリンクフリーです。

▼LOVE▼
Under the Rose/5様
Natural High/紗智様
メロディーフラッグ/空様

The Bitter Sweet of Life/Jace様

La première étoile様

Another Heaven様(Search)
RSSリンクの表示
